fc2ブログ

ウェルカムライト

SAIの半年点検が終了した。特に何をしたかは知りませんが国産車が新車から半年で不具合が起きていることもないだろうから点検メニューに沿ってササーッとチェックしたって感じでしょうか。

ウェルカムライトも装着されてきた。今の時代、真夜中でも真っ暗ってことはそうあることじゃないので実用性ってより演出の感強しってとこかな。価格帯効果はまッ、ほぼ満足って感じでしょうか。ただ、コレって気付く人は少ないかも。かみサンは僕が言うまでまったく気付きませんでした^^;

クリストフォーラスが送られてきた。同時にポルシェクラブからの連絡も同梱してあった。総会や年会費やツーリング等々の案内だ。今年も総会は出られない。ツーリングやらその他イベントにも昨年度は参加しなかった。価格帯効果はこちらは低いかも。まッ、僕が各イベントに参加しないのが良くないわけだが。今年度は積極的に参加してみよーかにゃー?!

♪♪楽しいぃ雛祭り~♪

3月3日、桃の節句、上巳の節句、今日は楽しい雛祭りです。お雛様は美しゅうございます。癒されますね~。

どうして雛祭りは祝日ではないのでしょう?端午の節句はお休みなのに。家族で過ごすにも友人と過ごすにしても祝日の方がいいのになぁ。端午の節句は「こどもの日」ってことだから?雛まつりは女の子のお祝いだから?ただ、端午の節句だって「こどもの日」とはなっているけど男の子のお祝いの様相が濃いんじゃないかしら?3月3日雛まつりも祭日にしてくださーーーい。

また少しの間だけお雛様とは会えませんが、毎年毎年、飾るのが楽しみです。♪♪今日は楽しいぃ雛祭り~♪

6ヶ月点検

SAIが納車になり約半年、走行距離は約5500km。一般的な使われ方かと思う。ただ、高速道路(首都高含む)比率が少し高いかもしれない。高速道路:一般道=7:3って感じだろーか。本日、6ヶ月点検のため担当営業氏が引き取りに来る予定だ。

価格対効果ってか、コストバリューってことで言えば概ね満足している。G-book、フロントモニター(って言うんだったか?)をはじめとする最新装備には特に満足している。それと意外と速い!ハイブリッドであることや2台のプリウスの経験からまったく期待はしていなかったということもあるのだろーがイイ意味で期待を裏切られた。何馬力くらいあるのだろう?今度調べてみよー!あくまでも想像だが180km/hフルスケールのスピードメーターを振りきり、リミッターを作動させることは難なくこなせそうだ。クドイようだがあくまでも想像です!

地域的にまったく不要に思われたが寒冷地仕様にした。購入時、担当営業氏とのやり取りの中でなんとなく装備した。が、結果的に正解!雨天時、サイドミラーのクモリに煩わされたことはいままで1度もない。それとなんと言っても外見上の差異。納車時に気付いたのだがリアコンビネーションランプが一般仕様とは異なる。(リアフォグ装備の関係からか?)左右非対称のアンシンメトリーになっているジャマイカ。好みの問題だけど僕はアンシンメトリコが好き。

フェラーリ・348のフロントビューや非対称パターンのタイヤをカッケーとか思うのでございますデス。あと外見上のことで言えばトヨタのパールホワイト(って言うんですか?)はキレイだ。汚れも目立たないし洗車をすれば映える。

デリバリー後間もなくの購入だったので現行車を長く楽しめる。どんな風にモデルチェンジするのだろう?うん!?トヨタも次は電気自動車かッ?

YGs.jpg
プロフィール

華多郎

Author:華多郎
華多郎、華次郎(愛犬・ミニチュアピンシャー)をよろしくお願いします。
12気筒の頃のF1ミュージックが好きです。2輪はKawasakiでキマリ!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
最新記事
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示