FC2ブログ

そうだ、〇〇〇へ行こう

 僕は蕎麦が食べたかった。かみサンは塩焼きが食べたいと言った。かみサンにも僕にも思いあたる所があった。行ってみた。

       2021tanaxf (6)

 その店を最後に訪れてから、かなりの歳月が経つ。道を覚えているか不安だ。まッ、ナビもあるしスマホもある!何とかなるだろー。ってか、店の名前は・・・、、忘れた。ログハウス的な建物だったから、付近に行けばわかる、、、と思う?!

 華次郎は留守番です。しれーッと抱っこして入店とも考えたが、「お客様、犬はご遠慮願っています。」とか、当然、言われるだろう。

 家族なんだけど。。分別のあるとてもいい子(実はおっさんだけど^^;)なんです。などと思っているのは、、かみサンと僕くらいでしょう(笑)。まっ、今回はひとりの時間を華次郎には楽しんでもらうことにした。

       scc (1)

 思いの外、スムーズに目的地には到着した。が、そこにお店はなかった。建物は壊されていた。近くを流れる川のようすはほぼ以前のままだったから、場所は合っていると思った。

 仕方がないから、目的の品がある店を探した。付近を少し走るとそれらしい店があった。入口で検温とアルコール消毒を促される。

  2021tanaxf (1)          2021tanaxf (4)

 かみサンは蕎麦塩焼きを、僕は蕎麦とちょっとした一品料理の付くそばセット(だったか?)を注文した。少し待たされたがその分、たいへん美味しくいただきました。ごちそうさまー!

tag : 塩焼き ログハウス 消毒 検温 蕎麦 家族 分別

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華多郎

Author:華多郎
華多郎、華次郎(愛犬・ミニチュアピンシャー)をよろしくお願いします。
12気筒の頃のF1ミュージックが好きです。2輪はKawasakiでキマリ!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
最新記事
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示